宮島口にある宮島コーラルホテル2階「茶屋わたや」。先日家族でぐるなびポイントを利用して食事に出かけましたのでレポートです。

スポンサーリンク


宮島パノラマ

宮島コーラルホテルからは宮島が一望できます。通してもらった個室からはいい眺めでした。

わたやからの宮島パノラマ
修理中の厳島神社大鳥居
小さ~く鳥居も見えます。残念ながらただいま修理中
茶屋わたやの中庭
小さな中庭もありますよ

瀬戸の黒鯛めし御膳

来る前から実はもう食べたいメニューを決めていました。それは「瀬戸の黒鯛めし御膳」これです!

瀬戸の黒鯛めし御膳
とろろとほぐした鯛の身

一膳目。ほぐした鯛の身と薬味をごはんに乗せてとろろをかけます。

二膳目。温かいだしでお茶漬けに。ごはんにかけるとふんわりいい香り・・・。

楽しみにしていたお茶漬けですが、娘(4歳)がくれくれ、と言ってひとりでたいらげてしまいました・・・気づけばそばでお茶碗を抱えてかきこむ娘。あれよあれよという間に彼女の胃袋へ。

しまった・・・ごはんだけでももう一人前頼むべきだったか。

その他にもお造り、牡蠣と穴子の天ぷらも。瀬戸の味を食べ尽くしましたよ。

お土産ににんじんケーキ

帰る前に1階の「居食茶房わたや」に寄りました。ここで買えるのはテイクアウトメニュー!「にんじんケーキ」おすすめです。

にんじんケーキ

帰宅してさっそく切り分けました。こんなにしっとりのケーキ食べたことない!人参をふんだんに使っています。だけど人参の野菜らしさが感じられないくらい優しい甘さ・・・とてもおいしい。

ぜひお帰りにはお土産にどうぞ。ネットでも購入できるようです。

自家製にんじんケーキ パウンド(【公式】お取り寄せわたや通販サイト)

和食が食べたくなったら

「茶屋わたや」宮島口に行った折には寄ってみてくださいね。和食が食べたくなったらぜひどうぞ。

支配人おみえになる

以前食べに行ったあと、釣り銭違いでコーラルホテルの支配人がわざわざ自宅まで届けに来てくださいました。今回の再訪問であらためてごあいさつ、お礼を申し上げました。その節はありがとうございました!

企業名 茶屋わたや
紹介 宮島コーラルホテル2Fのレストランです。和の趣で愉しむお食事。広島の味、かき、黒鯛、穴子、あさりなど、一品一品に真心込めておもてなしをいたします。
住所 広島県廿日市市宮島口1-9-8
電話番号 0829560555
URL http://www.coral-hotel.co.jp/restaurant/