広島県は東広島市にある『お好み焼き こぼん』。「おいしいお好み焼きを食べに行こう!」と常連の友人に連れられておじゃましましたのでレポートです。

スポンサーリンク


ん!?生いか?

初めての訪問のため(まずは肉玉そばかなぁ)とメニューを眺めていると見慣れない食材が……!

「ん!?生いか?」

お好み焼きにいか天は定番ですが、生いか……。筆者は初めて目にしました。

友人曰く、釣り好きのご主人自らが釣られたとのこと。「おいしいよ!」という友人に促され、注文してみました。

絶品!肉玉生いかそば

お好み焼きこぼんの肉玉生いかそばダブル
肉玉生いかそばダブル

どうです!鉄板に鎮座する食欲がそそる出で立ち。
空腹を訴えるお腹に(落ち着け)と心の中でなだめながら、さっそくヘラを手にします。

生地とそばの味付けが絶妙!!
香りもよく、生地の食感もいい。食べ応えのある1枚。

(いかはどこかな?)と探したら、中にたくさん入っていました。この量はうれしい!てっきり事前に焼いてあるのか、と思い込んでいましたが、生いかの食感そのまま。新しい形のトッピングでした。お好み焼きとの相性抜群。生いか、やみつきになりそうです。

ダブルでお腹いっぱい

余談ですが、この日注文したのは、肉玉生いかそばダブル。中年である筆者にはちょっと量が多かった……次回はシングルを頼もう。当分動けませんでした。(若い人はいけます!)

お庭のある落ち着いた民家

昔ながらの民家を改装した店構え。お庭があり落ち着きます。見た目が民家そのままのため、少しわかりづらいかもしれませんが、玄関先にのれんがかかってますのでそれを目指してみてください。クルマは店の横に駐車場があります。

温かい雰囲気のご夫婦と接客のお上手な笑顔の店員さんに迎えていただきました。こういうアットホームなお店、気持ちが温かくなりますね。

メニューには肉玉生えびそばもありました。次回は生いかにするか生えびにするか……。
今からもう迷うのが楽しみです。

ごちそうさまでした!

企業名 お好み焼き こぼん
紹介 平成8年の開店以来、「最初のおいしい」ではなく、「ずっと食べても飽きのこない味」を求めてきました。お座敷、個室からはお庭が見渡せます。冬は雪景色、春はサツキが美しく咲きます。四季の移ろいゆく風景を見渡しながら、こだわりのお好み焼きをご賞味ください。
住所 広島県東広島市西条町下見3021
電話番号 0824210785
URL