広島県は広島市南区にある『餃子の美和』。ずっと行ってみたい!と思いながらも、なかなか都合が合わず、餃子のテイクアウトばかりだった筆者。先日ついに念願の店内でいただくことができましたのでレポートです。

スポンサーリンク


絶品餃子

餃子の美和

まずはこちらから、店主である武子さん(お母さん)が毎日1,500個を包む人気の餃子からいただきました。筆者はテイクアウトしていたので、その味は折り紙付き。絶対に間違いないおいしさ。初めて食べるという友人とふたりであっという間にぺろりと平らげてしまいました。まだまだ食べられそうです。

地元食材を活かした多彩な料理

餃子をもっと食べたい!という気持ちをぐっとこらえてガマン。なぜなら、餃子の美和という店名ですが、実は刺身に焼き物、珍味など惣菜メニューも豊富で、どれも絶品というではないですか。カウンターには20種類以上の料理が所狭しと並んでいました。朝市場で仕入れた食材を使っているのだそう。これはぜひいただかなくては。そして、手元の飲み物はビールから日本酒へ切り替わります。

それでは私たちが注文したおいしい料理の写真をどうぞ!

餃子の美和
餃子の美和

他にも頼んだはずなのですが、なぜかスマートフォンのフォルダに入っていませんでした。お酒が回り、どうやら「撮り忘れ」のようです……。申し訳ございません。

「せんべろ」なお店

千円でべろべろに酔える、お酒好きにはたまらない「せんべろ」なお店『餃子の美和』。とても満足した夜でした。帰り際に振り返ると、宇品三丁目電停そばの赤暖簾がひときわ温かく見えました。

宇品に出かけた際にはぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

企業名 餃子の美和
紹介 広島駅から路面電車で30分ゆられて「宇品三丁目」の電停前。餃子の絵が踊る赤い暖簾が目印です。初めてのお客様とも袖が触れ合う距離で、楽しくお客様同士の空間を過ごしていただけます。
住所 広島県広島市南区宇品御幸3-1-3
電話番号 0822512205
URL http://gyouzanomiwa.com/