今Twitterで「#経済を回そう」というハッシュタグで盛り上がっています。

コロナで落ち込んだ日本経済を立て直すためのキャンペーンGoToトラベルを使って、国民のみなさんに「美味しいもの食べたい」「旅行に行きたい」というマインドになってもらおう、というツイートです。それは経済効果につながります。

今回微力ながら岡山・広島プレスも参加します!編集部が実際に宿泊して美味しいものをたくさん食べてきましたので、そのレポートです。

スポンサーリンク


穴子満喫!瀬戸の海を見ながらの温泉

今回宿泊したのは広島県は宮浜温泉の宮浜グランドホテル。

宮浜グランドホテル
宮浜グランドホテル

宮浜グランドホテルのお湯はもちろん温泉。露天風呂はなんと屋上です!眼下には穏やかな瀬戸内の海と宮島、広々とした空を独り占めできるパノラマ露天風呂です。もうこれだけで日ごろの疲れがどこかへ行ってしまいます・・・。幸せです。

宮浜グランドホテルの屋上露天風呂「マルミエロテン」
画像は宮浜グランドホテルのWEBページからお借りしました。どうですか?このパノラマ・・・

そして楽しみにしていたお料理。家族3人で【広島県民限定割引】穴子満喫コース20,930円を予約。通常ならちょっと高いかなとなかなか予約できないプランを思い切って予約しました。

それではお料理の画像でお楽しみください。

宮浜グランドホテルの穴子の薄造り
穴子の薄造り

普段焼いた穴子しか食べたことのなかった筆者。お刺身は初めて!その美味しさにもう言葉をなくしてしまいました・・・。昔からこの宮島・大野地区では穴子料理は有名、この地ならではです。

どんどんいきます。

宮浜グランドホテルの穴子の白焼き
穴子の白焼き
宮浜グランドホテルの穴子柳川鍋
穴子柳川鍋
宮浜グランドホテルの穴子天麩羅
穴子天麩羅
宮浜グランドホテルの穴子釜飯
穴子釜飯

この他にもたくさんの料理が並べられましたが、ページの関係でこれくらいにしましょう。穴子満喫・・・コース名そのままに思う存分楽しめました。

宿泊割引

今回利用した【広島県民限定割引】穴子満喫コース20,930円/人。

実際の支払いはGoToトラベル、広島県民割引、さらに廿日市民割引を併用できたので、なんと90%割引になりました。(※当時のプランです。割引の枠が各宿泊施設に割り当てられていますので、都度ホテルに確認してください)

#経済を回そう

みなさん、いかがですか?こんな狂っている(笑)割引率、もう後にも先にもないでしょう。旅行へ行きたくなったのではないでしょうか。

今回私たちは遠くでなく近場の宿泊施設で満喫しました。普段なかなか近隣でゆっくりすることもないのでいい機会になりました。みなさんもぜひ「#経済を回そう」でお得に旅行してみてください。

注意

※繰り返しますが、今回ご紹介した金額やプランは当時のものです。
※現在は販売されておられませんので、ご予約の際には都度確認しましょう。

企業名 宮浜グランドホテル
紹介 宮浜温泉は宮島から一番近い温泉郷です。瀬戸内の美しい風景が臨める天然温泉、地元食材を使った自慢の夕食でおもてなしをいたします。
住所 広島県廿日市市宮浜温泉2-5-4
電話番号 0829552255
URL https://miyahama.com/