今Twitterで「#経済を回そう」というハッシュタグで盛り上がっています。

コロナで落ち込んだ日本経済を立て直すためのキャンペーンGoToトラベルを使って、国民のみなさんに「美味しいもの食べたい」「旅行に行きたい」というマインドになってもらおう、というツイートです。それは経済効果につながります。

今回微力ながら岡山・広島プレスも参加しています!編集部が実際に宿泊して美味しいものをたくさん食べてきましたので、そのレポートです。

スポンサーリンク


対岸に宮島のお宿

今回宿泊したのは広島県は宮島口のグランヴィリオホテル宮島-和蔵-。

グランヴィリオホテル宮島-和蔵-
グランヴィリオホテル宮島-和蔵-

海側のお部屋はオーシャンビュー

今回はせっかくなので海側のお部屋をとりました。

グランヴィリオホテル宮島の海側の部屋からのオーシャンビュー
宮島が一望。穏やかな水面と宮島の景色を眺めているだけで癒されます。

目の前には宮島!瀬戸の海を見ながらの温泉

そしてお風呂。グランヴィリオホテル宮島のお湯は宮島口温泉。露天風呂の目の前はなんと宮島です!海を臨めば「夫婦岩」が二つ並んでライトアップ。自然の造形美を見ながらゆったりとした解放感です。
全身の疲れがほぐれます・・・いいですね。

グランヴィリオホテル宮島露天風呂
画像はグランヴィリオホテル宮島のWEBページからお借りしました。ライトアップがきれいです・・・
グランヴィリオホテル宮島のサウナ
画像はグランヴィリオホテル宮島のWEBページからお借りしました。サウナ付き!

楽しみにしていたお料理。それではどうぞ画像でお楽しみください。

グランヴィリオホテル宮島の料理
湯来こんにゃく煮、きのこ白和え、造り
グランヴィリオホテル宮島の料理
あさりの酒蒸し
グランヴィリオホテル宮島の料理
和牛サーロインのソテー、海の幸パイ包み焼
グランヴィリオホテル宮島の料理
炙り穴子の五穀寿司
グランヴィリオホテル宮島の料理
穴子若芽揚げ、野菜盛り
グランヴィリオホテル宮島の料理
栗御飯、香の物
グランヴィリオホテル宮島の料理
松茸吸い物

うれしいのは、飲み物はフリードリンク!ビールもお酒もジュースも飲み放題です。これには家族みんな飲みすぎてしまいました。

そして翌朝の朝食。

グランヴィリオホテル宮島の料理
朝食

宿泊割引

今回利用した【GoToトラベル対象】【広島県宿泊事業者支援事業プラン】中国5県・愛媛県在住の方限定<2食付き>19,360円/人。

実際の支払いはGoToトラベル、広島県民割引、さらに廿日市民割引を併用できたので、なんと92%割引になりました。(※当時のプランです。割引の枠が各宿泊施設に割り当てられていますので、都度ホテルに確認してください)

#経済を回そう

みなさん、いかがですか?こんな狂っている(笑)割引率、もう後にも先にもないでしょう。旅行へ行きたくなったのではないでしょうか。

今回私たちは遠くでなく近場の宿泊施設で満喫しました。普段なかなか近隣でゆっくりすることもないのでいい機会になりました。みなさんもぜひ「#経済を回そう」でお得に旅行してみてください。

注意

※繰り返しますが、今回ご紹介した金額やプランは当時のものです。
※現在は販売されておられませんので、ご予約の際には都度確認しましょう。

企業名 グランヴィリオホテル宮島-和蔵-
紹介 世界遺産「宮島」を対岸に望める贅沢な佇まい。天然温泉を備えた和のホテルです。ここにしかない「華やかなひととき」をどうぞお過ごしください。
住所 広島県廿日市市宮島口西1丁目1ー37
電話番号 05055768002
URL https://www.grandvrio-hotelresort.com/miyajima/