宮浜温泉にある「ペンションあんばらんす」。先日友人家族みんなで宿泊をしましたのでレポートです。
おしゃれな洋館のペンションあんばらんす。笑顔のオーナーご夫婦が迎えてくださいました。

スポンサーリンク

雰囲気のいい内観

館内は雰囲気のいい素敵なつくり。あんばらんすのいいところは、なんといっても居心地の良さ!年季の入った建物はとても落ち着きます。それでいて清潔感があり、初めてなのにくつろいでしまう、そんなペンションです。

ペンションあんばらんす館内
ペンションあんばらんす館内
ペンションあんばらんす和室
お部屋は和室にしました。

畳のお部屋はどこか懐かしく、窓からは海と宮島が一望。ゴロンと横になってしまいました。

おもちゃやボードゲームもたくさんあるので、子どもたちも楽しめますよ。

連泊したいほどの非日常感

ペンションあんばらんす本棚
共用廊下には本棚が。

読書好きにはたまらない。できることなら連泊して本やマンガを読みふけりぼーっとしたかった・・・。

「1冊お持ちいただいていいですよ」とうれしいお言葉!読みたかったタイトルがあったのでいただきました。みなさん、読み終えた本を持って来られるそうです。次回は私も持ち寄ります!

こういうところも泊まる人たちに温かい。

おいしい朝食

ペンションあんばらんす朝食

これまたおしゃれな朝食。どれもとてもおいしくて、子どもたちもペロリと食べました。私もちょっと食べすぎました。オーナーがチーズを持って来てくださり、これもおいしかったですね。

オーナー手作りのお漬物もあります。これがめちゃくちゃおいしいかった!
あまりのおいしさに、フロントで販売していたので購入させてもらいました。

藤崎屋漬物

帰宅後、オーナーの「チーズと合うんですよ」の言葉を思い出して、クラッカーととろけるチーズに乗せてみました。

クラッカーとチーズに乗せた藤崎屋の漬物

・・・絶品!

なんでこんなに合うんだろう!ワインと一緒に毎晩食べて、数日であっという間になくなりました。

WEBサイトでも購入できますのでぜひ!

漬物の藤崎屋

またお邪魔したい・・・

道路に面したところにウッドテラスを建築中でした。みんなで手作りだそうです。もう完成したかなぁ。またお邪魔したい素敵なペンションでした。

企業名 ペンションあんばらんす
紹介 宮島から1番近い温泉郷「宮浜温泉」のペンションです。海外からお越しの方から赤ちゃんがいるご家庭まで、アットホームに温かくお迎えしております。
住所 広島県廿日市市宮浜温泉2-13-12
電話番号 0829551883
URL https://peraichi.com/landing_pages/view/unbalance