今Twitterで「#経済を回そう」というハッシュタグで盛り上がっています。

コロナで落ち込んだ日本経済を立て直すために、国民のみなさんに「美味しいもの食べたい」「旅行に行きたい」というマインドになってもらおう、というツイートです。それは経済効果につながります。

今回微力ながら岡山・広島プレスも参加します!編集部が実際に宿泊して美味しいものをたくさん食べてきましたので、そのレポートです。

スポンサーリンク


地魚を姿造りで大満足!瀬戸内の夕景にため息

今回宿泊したのは広島県は尾道のホテルいんのしま。おのみちGo!Go!キャンペーンを利用しました。(※キャンペーンはすでに終了しています)

ホテルいんのしま
ホテルいんのしま

客室はオーシャンビュー。ホテルは天狗山7合目(海抜150m)にあり、その高さは高層ビル40階相当。瀬戸内海の美しい風景が一望です!

ホテルいんのしまからの夕景
着いたのは夕方。ため息の出る夕景でした・・・

そしてお待ちかねのお料理。家族3人で「海鮮舟盛会席」プラン13,420円を予約。

それではお料理の画像でお楽しみください。

ホテルいんのしまの舟盛
舟盛
ホテルいんのしまの豚ちゃんこ鍋
豚ちゃんこ鍋
ホテルいんのしまの栗真丈あられ揚げ
栗真丈あられ揚げ
天寶一山田錦 純吟
備後のお酒「天寶一 山田錦 純吟」

市街散策

次の日は尾道市街を散策。千光寺や尾道市立美術館に行きました。

山本二三展
開催中の「山本二三展」シシ神の森に魅せられました
尾道
坂からの尾道の景色

テイクアウト1:お弁当

おなかがすいてきました!お昼ご飯はやまねこカフェのお弁当。

やまねこカフェのやまねこ弁当とタコライス
やまねこ弁当(上)とタコライス(下)
尾道海沿いのパラソル
海を見ながらのゆったりと。風が心地よかった!

テイクアウト2:ピザ

夜ごはん用にTRANQUILLOのピザをテイクアウト。

TRANQUILLOのクレマ・サンタルチア
クレマ・サンタルチア。魚介のクリームピッツァです

テイクアウト3:ハンバーガー

食欲は止まりません。ピザだけでは足らない!とばかりにJOHN Burger&Cafeのハンバーガーをテイクアウト。

JOHN Burger&Cafeの照り焼きバーガーとハンバーガー
照り焼きバーガー(左)とハンバーガー(右)

家に着いてからも尾道を満喫した旅でした。

お土産

お土産は三阪商店のお皿。

三阪商店のお皿
さっそくあくる日の夕ご飯でデビューしました

宿泊割引

今回利用したのはおのみちGo!Go!キャンペーン。このキャンペーンはすでに終了していますが、GoToトラベル、GoToイート、広島県民割引などまだまだいろんな割引キャンペーンが継続中ですよ。ぜひいいプランを検索してみてくださいね。(※キャンペーン割引の枠は各宿泊施設に割り当てられていますので、都度ホテルに確認してください)

#経済を回そう

みなさん、いかがですか?旅行へ行きたくなったのではないでしょうか。

今回私たちは遠くでなく県内の旅で満喫しました。普段だと日帰りの場所でもこういった機会にゆっくり宿泊するのもいいですね。みなさんもぜひ「#経済を回そう」でお得に旅行してみてください。

注意

※繰り返しますが、今回ご紹介した金額やプランは当時のものです。
※ご予約の際には都度確認しましょう。

瀬戸内の穏やかな景色に癒されるしまなみ海道・因島のホテルを存続したい!

コロナウイルスの影響で観光業界は深刻なダメージを受けています。このたびご紹介したホテルいんのしまでも、この状況がさらに続けば存続の危機に瀕してしまいます。赤字の補填のためクラウドファンディングを実施しています。

瀬戸内の穏やかな景色に癒されるしまなみ海道・因島のホテルを存続したい!(CAMPFIRE)

一番の支援は泊まりに行ってあげることです。尾道旅行の計画の際にはぜひホテルいんのしまに宿泊をしてみてください。
ため息の出る瀬戸の夕景、おいしいお料理。編集部おすすめです!

企業名 ホテルいんのしま
紹介 花と緑に囲まれながら、美しい瀬戸の眺望と海・島の味覚を満喫できる宿です。
住所 広島県尾道市因島土生町平木288
電話番号 0845224661
URL http://www.hotel-innoshima.jp/
企業名 やまねこカフェ
紹介 尾道の海を目の前にしてゆっくりくつろげるカフェです。赤いテントが目印です。
住所 広島県尾道市土堂2-9-33
電話番号 0848215355
URL https://ittoku-go.com/?cat=11#yamaneko
企業名 TRANQUILLO
紹介 尾道駅近の石窯ピザ屋です。木のぬくもりを感じさせる落ち着いた空間でナポリ仕込みのピッツァをお楽しみ下さい。
住所 広島県尾道市東御所町3-35
電話番号 0848387114
URL http://www.tranquillo-pizza.jp/
企業名 JOHN Burger & Cafe
紹介 尾道の海岸通りにある手作りハンバーガーショップです。おいしいバーガーを心を込めてひとつひとつ手作りしてます。
住所 広島県尾道市東御所町3-25
電話番号 0848252688
URL https://www.john-burger.com/
企業名 三阪商店
紹介 「坂と文学のまち」尾道にて創業以来百年有余年、「陶器なら三阪商店」と厚いご信頼を頂いております。
住所 広島県尾道市土堂2−6−1
電話番号 0848233220
URL